ランドール RANDALL シースナイフ レザーシース付を買取させていただきました

ナイフRANDALL(ランドール)

先日、岐阜県内のお客様のご依頼により、出張買取にてレザーシース付きランドールナイフを買取させていただきました!

ランドールとは、今から約50年ほど前にアメリカで誕生したアメリカンナイフの代名詞とも言える有名なナイフのことです。

今でもその製法を引き継いでおり、ランドールと聞いて知らない人はいないほどの認知度を誇ります。

ブレードの製法は鍛造であり、鉄の塊を炉に入れて金槌で叩き伸ばしながら刃を作っていきます。

その切れ味は抜群で、サバイバルやフィッシングにおいても活躍する万能型ナイフとして重宝されています。

鍛造製法で作られるナイフはどうしても時間がかかるため、世に出回る本数自体が少なく、どれも希少価値が高いものばかりとなります。

ご覧の通り、レザーシースにこそ傷は見られましたが、ブレードが綺麗な状態に保たれていたため高価買取させていただきました!

今回は別のナイフも5点ありましたので、さらに金額アップの高価買取となりました!

本数が少ない場合は、宅配買取
本数が多い場合や近隣県の場合、出張買取も可能です♪

ナイフ、包丁以外にも、剪定ばさみ、大工道具も買取OKです。

お気軽にメール、お電話にてご相談ください。
刃物の街「岐阜県関市」のある岐阜県で営業中(*ノωノ)

 

関連記事:ランドール ナイフ 買取実績

ナイフの買取刃物の買取なら「刃物買取屋」へお気軽にお問い合わせください。

この記事の監修者

「刃物買取屋」店主 小島 丈二

これまで多くの買取をさせていただきました。
私自身が刃物好きですのでコレクターや刃物好きの気持ちがよく分かります。これからもお客様に喜んでいただけるように努めていきます。未熟な点もありますが、精一杯誠心誠意、丁寧に買取させて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。