松田菊男作 Knights Armament SK-02 ブラックナイツ ナイフを買取させていただきました

カスタムナイフ(日本)松田菊男(菊ナイフ)

先日、お隣の三重県からの持ち込みにて、松田菊男作 Knights Armament SK-02 ブラックナイツ ナイフを買取させていただきました!

松田菊男とは、刃物の本場でもある岐阜県関市の刃物削り職人であり、メジャーブランドの研削作業を請け負っていましたが、ウィリアム・ヘンリーのブレイド研削を行ったことから松田菊男の名が世界中に知れ渡りました。

現在では息子へと引き継がれていますが、数十年にわたる知識と経験の詰まったオリジナルブランド「キクナイフ」も世界的に知られている有名ブランドです。

研削専門の職人だからこそなせる業が凝縮されたナイフには、無骨ながらも繊細さと美しさを兼ね備えています。

ご覧の通り、ブレードにもハンドルにも目立った傷や汚れがなかったため、高価買取させていただきました!

買取をご希望される際には、事前に商品の汚れを拭く、傷を綺麗にメンテナンスするなどされている場合には、そのままの状態よりも高価買取できる可能性が高くなります。

本数が少ない場合は、宅配買取
本数が多い場合や近隣県の場合、出張買取も可能です♪

ナイフの買取刃物の買取なら「刃物買取屋」へお気軽にお問い合わせください。
ナイフ、包丁以外にも、剪定ばさみ、大工道具も買取OKです。

刃物の街「岐阜県関市」のある岐阜県で営業中(*ノωノ)

この記事の監修者

「刃物買取屋」店主 小島 丈二

これまで多くの刃物を見て、触れて、そして買取をさせていただきました。
私自身が「刃物好き」で生粋のコレクターです!私自身が刃物好きですので、コレクターや刃物好きの方の気持ちがよくわかり、コレクターの気持ちに寄り添った対応、買取が可能です。これからもお客様に喜んでいただけるように努めていきます。未熟な点もありますが、精一杯誠心誠意、丁寧に対応させて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。
※ちなみに私の妻は私のコレクションに興味はありません(笑